記念品といっても個性的なものがたくさんありますね!

| コメント(0) | トラックバック(0)
記念品となれば、やはり店舗の開店祝いの記念品、卒業記念品、入学記念品と
記念品にもいろいろありますね(*^_^*)
それらを会社などの団体が作る場合は、会社名や団体名の名入れが多いですね^^
個人的な記念品となると、結婚祝い、還暦祝い、出産祝、落成祝いなど、お目出度い
ことへの記念品が思い浮かびます^^

昔は、記念品といえば紅白饅頭ということもありましたね!大好きです(笑)
もちろん、今でもお饅頭はありますけどね。でも、最近では、なかなか個性的な
記念品が増えているみたいです^^
つい最近、開店祝いで頂いた記念品は、エコバッグでしたよ。
スーパーなどでお買い物するときにレジ袋ではなくて、エコバッグでというエコを
意識した記念品でした^^これは、今時のエコ活動にのっていていいなと思います!

大きなイベントや商品を宣伝するための記念品として、オリジナルTシャツもありました!
これは、デザインが凝っていてなかなか素敵だなと思いました(*^_^*)
もらって嬉しかったですよ♪
わたしの経験から言うと、記念品で頂いて嬉しいものはやはり個性的で、実用性の
高いものがいいなということです。

エコバッグやオリジナルTシャツも記念品としては、実用的で喜ばれますし、頂いた
店舗、会社名などの印象も強く残ると思います^^
贈られる人の気持ちになって作られた記念品は、きっと印象深いものになりますよね。
贈る人の気持ちがこもっているからなんですよね(*^_^*)
お祝い事としての記念品をわたしもいつか誰かに贈ることもあるのでしょう^^
そのときには、自分が頂いたときの気持ちを忘れないでいようと思います。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.wisconsinpoet.com/mt/mt-tb.cgi/3

コメントする

このブログ記事について

このページは、amicomが2011年1月21日 22:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「出産内祝いにおすすめ。経験者は語りますよ・・・」です。

次のブログ記事は「九州・西日本で中国からの越境大気汚染が・・・!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。