イワシ釣り

| コメント(0) | トラックバック(0)
この週末は久々に晴れて、行楽日和でしたね。

我が家も御多分にもれず、さっそく家族で釣りに行ってきました。
いつもは、なかなか釣果がでない主人ですが
自信満々で釣りの準備に励んでいるので
今日はもしかして釣れる釣り?とワクワクしていたら
今はイワシのシーズンらしく、昼過ぎに海沿いの公園に着いた時には
たくさんの釣り人がいました。

そして竿をたらすと、思った通りの大爆釣!!!
入れては、釣れ、入れては釣れで、子供たちもいつもは
すぐ飽きて遊び始めてしまうのに、おもしろくてしょうがないみたいで
竿の奪い合いでした(笑)

釣ったイワシは50匹以上、いたのかな?
帰ってからさばくのにすごい時間がかかって大変だったんですが・・・。

いつもは百均のやっすーい包丁でさばくので
なかなかうまくさばけないんですが、今回は結婚式の引き出物
カタログで選んだ高ーい包丁なので、ザクザクさばけて気持ちのいいこと!
やっぱり包丁は、切れないと意味がないですね。
ザクザクさばいたイワシは、御造りと蒲焼に化けて
あっという間に、たいらげてしまいました。

イワシって、釣っても楽しい、食べても美味しいお魚でしたね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.wisconsinpoet.com/mt/mt-tb.cgi/19

コメントする

このブログ記事について

このページは、amicomが2013年10月28日 12:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「私のちょっと変わった癖」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。